FamilyCampStyle [CampLivingLife]

  さぁー皆でキャンプをたのしもう ♪♪♪

いつもと違うお出かけを・・・

こんにちは (*'ω'*)

ママのみーちゃんです。はじめまして♡

女性では珍しい趣味ですがアウトドア、釣り、料理が大好き(^^♪

釣りはバス釣り(^▽^)海釣りもしますが仕掛けが難しぃですね・・・(・_・;)

アウトドアは、小さい頃から父によく連れて行ってもらってたのがきっかけで大好きになりました☆

もし自分が結婚して家族ができたらみんなでアウトドアに行けたらいいなぁ~なんて思っていたけど…実際はなかなか難しい現実ですよね~(・_・)

本当に思いつきで・・・パパに一言!!

『今から宿探しも難しいし、家族でキャンプ行ってみない??』

最初は100%乗り気ではなかったはずですが…まさかの『いいよ』(゚Д゚;)

え!?いいの!?

道具揃えるのもなかなかの出費なのでお試しということで最低限あるものとそこに少し買い足しで行ってみよう~ってな感じで家族で初キャンプ(*'ω'*)

山菜採ったり、火を熾してBBQしたり、花火したり・・・なかなか楽しかった♡

子供にも自然の中で色々と見て・触って・挑戦してすごく楽しかったみたい(*^^*)

特に薪割りが好きみたいでした☆

普段の生活ではなかなか体験できない事や自然の中でしかできない事を家族揃ってできるのは本当に楽しい時間になりますよ♪

家族揃ってお出かけけと言えば・・・

ショッピングモールや公園などが定番になっていませんか??

今はキャンプ場にもよりますが設備も整ってる高規格キャンプ場も増えてます。道具もレンタルできたり一式レンタルすることも可能なところも多いので春休みなど是非挑戦してみてくださいね☆

ファミリーキャンプを始めようと思っている方、まずはデイキャンプからいかがでしょうか??少しでもお役にたてればと思いこのブログを開設しました。

どんどん更新していくので良かったら見に来ていただけると嬉しいです(^^♪

これから宜しくお願い致します<(_ _*)>